人生まあるく

どうでもいいことやどうでもよくないことぽろぽろ

最近みた映画とか

もすこしライトなブログにしてくことにした。
自分があとで読み返す用日記。てことで。
コロナ引きこもり中にみた
映画の記録やら感想やら。
ネタバレありますのでお気をつけて…
いちお改行であけとこ。





★☆☆クワイエットプレイス
思ってたのとちがった。
もっと心理戦とか頭使って逃げるとか
そっち系かと思ったらぜんぜん。
最後はほんと宇宙人との戦い、みたいな。
いまいち!


★☆☆Us
途中で挫折。
ラストのオチだけネットで読んだけど
まあそこにたどり着くために時間を割くほどの
話でもなかったな。ざんねん。


★★☆永遠のこどもたち
こわかったー!
めちゃくちゃこわかった!
けど流れもオチも嫌いじゃない。


★☆☆ウィンターズボーン
評価高いから見てみたけど
わたしには合わなかったな。
面白いオチも特になし。
ただのヒューマンドラマ。


★☆☆しあわせのパン
もっと夫婦とパンに特化してほしかった。
つまんないエピソードばっかりで
途中から飽きてきて
横目でちらちら見てみて終わっちゃった。


★☆☆東南角部屋二階の女
空気を楽しむ映画なのでしょう。
そのときの気分に合えばゆらゆら見れる。
合わなければ地獄。
西島秀俊がただただかっこいい。



とまあこんなかんじで
殿堂入りの南極料理人以外
ここ最近見たのはハズレばかり。
正月の教場のがずっと面白かった。
なんかハマるの見たいなー
ほっこり系か驚愕のラスト系。
また探してみよ。