人生まあるく

どうでもいいことやどうでもよくないことぽろぽろ

真夜中テンション

は、よろしくないって言うよね。

あとあと絶対いらないだろ!て思うような
どうでもいいもの買っちゃったり、
読み返したら死にたくなるよな
まぬけな自分語りブログ書いたり。

だけど今日、
1時間くらいお昼寝しちゃったから!
まだまだ全然眠くない。
だからとりあえずとりとめのないことを書くよ。


H&Mのサイト徘徊して
娘の服をぽちり。
ミニーちゃんがとてもかわいい。
顔だちがわたしに似て控えめだから(すまん
派手めな服が似合うんだ。
ベージュやブラウンは顔になじみすぎて
もれなく木みたいになる。もちろんわたしも。

基本的に生きてるのはしんどいな。
幸せ楽しいはっぴー!と思ってる時間と
ああつらしんど人間やめたいと思ってる時間なら
圧倒的に後者が多いな、3:7くらいで多いな。

その気持ちをどうやって解決するかというと
そりゃもう寝るか、もしくは
意識を他のことに向けるしかない。
他に向けるとなるとね、
やっぱり使うのはお金だよね。
テレビ見ても本読んでもなにしても
どーにもこーにもならないなら
なんか買うかおいしいもん食べるか
マッサージでもしに行くか
やっぱお金使うしかない。

お金は大事だね。
健全なココロで生きてくためには
お金が必要。お金で得られる心の余裕が必要。
好きでもないボロ布まとって
割引肉と野菜くずかじって
めちゃくちゃハッピーに生きてくって
かなりレベル高いよ。

だからお金で解決できるんなら
儲けもんじゃんと思って
ある程度はそこでストレス発散する。
ことにしている。

なんか、つらいこともあるけど
そうやって自分をかわいがったげて、
また生きるのがんばってたら
なんとか毎日こなしていける気がするじゃん、
そんなかんじ。

次はバッグほしー!おやすみ!