人生まあるく

どうでもいいことやどうでもよくないことぽろぽろ

宗教義母への反撃

義母さんは月に一度
うちの郵便受けに殴り書きした脅しのような手紙と
宗教の雑誌をつっこんでいく。
普段は用事がなくても無駄にきては長居するくせに
それに限っては断られるのが怖くて
絶対に面と向かって手渡ししてこないという姑息さ。

この前もまた郵便受けに入っていた。
もういい加減イヤになっていて
断ってよって夫に言っても
めんどいからほっとけって言われるその手紙と雑誌は
私が発見してまたかよwって夫に渡す
→見もせずにゴミ箱行き、が
いつものパターンなんだけど
今回は仕事でめちゃくちゃ疲れて帰ってきたときに
またしても勝手に郵便受けに
つっこまれているのをみて
しかも封筒にも入っていない汚い紙に
〖疫病が多いのは…終わりが近いしるしです〗
と謎の脅しがひとことが殴り書きされていて
いつにも増してイラついてしまった私は
夫の帰りを待つまでもなく
自分でゴミ箱につっこんだ。

そして初めて返事のようなものを書いた。
〖いただいても 夫 が
即ゴミ箱行きにするのでもったいないですし
すみませんがうちには必要ありません。
私たちは 宗 教 と は 無 縁 の 人生を
送っていきたいと思っておりますので
どうか 優 し く 見守ってください 〗
そして同じように郵便受けにつっこんできた。

はーーすっきり!!
言いたいことはこの100倍くらいあるけれど
とりあえずこれだけ言えただけでもすっきり。
自分の意見はゴリ押ししたいけど
反撃されるのがイヤで仕方ない義母だから
これで少しは大人しくなってくれるかな、どうかな。