人生まあるく

どうでもいいことやどうでもよくないことぽろぽろ

パリ子ちゃんとオタ子ちゃん

今年、新人の女の子がふたり入った。

ずっとうえーいwwて言ってるような
パリピタイプの子、通称パリ子と
休みの日はずっとアニメか同人誌見てます
ってかんじの自他共認める
オタク系女子、通称オタ子。
同じクラスにいたら絶対仲良くならないだろうな
っていうかんじの真逆のタイプ。

パリ子は朝出勤してくるととりあえず
聞いてくださいよ~!と
ここ最近の出来事を報告してくる。
友達と飲みまくって吐いたとか
知らない男に可愛いって言われたとか
とりあえず挨拶がわりにオッスオラリア充!って
言わないと死ぬ病気らしい。
アゲの呼吸自虐の型の使い手の
パリ子のお気に入りは
美人なのに幼く見えるのから
損だねって言われたヒドイ!って話と
何才?って聞かれて答えたら
十代にしか見えないって言われたヒドイ!って話。
これを週に3回は九官鳥みたいにくり返す。
記憶喪失なのかな。
そして「○○さんいつもオタ子ちゃんのこと
怒ってるけどパリ子のことは
絶対怒らないんですよね~なんでだろ☆」
とクイズを出題するのがルーティンワーク。


対してオタ子は基本的に自分に自信がないらしく
常にオドオドしていて挙動不審気味。
何か話しかけると99.9%こちらが言ったことを
オウム返ししてくる。
「この仕事をこうやっといてくれるかな」
「この仕事をこうやっておくんですね」
「ここ間違ってたから直しておいてくれるかな」
「ここ間違ってたから直しておくんですね」
この返し方がどうやらお上様の
イライラスイッチを連打してしまうらしく
見るたびなんだかんだと叱られている。
一度でいいから「はいわかりました」って
返事したりはできないもんだろか。
こちらも九官鳥なのかな。あ、オウムか。


社内にパリ子とオタ子より少し年上の
ジャニーズ系のイケメン先輩、
通称ジャニーがいる。

ジャニーは新しく女の子が入ってくると
とりあえず手当り次第にいろいろ奢って
褒めまくってこまめにラインして落としにかかる。
彼女いるけどそれは言わないのがお約束。
好きにならせるのが目的だから
そのあとのことは知らないよ~~
…というのも社内では周知の事実。

そしてパリ子にも同じことをしはじめた。
社内の空気はま~たやってるよ!だけど、
そんなこと知らないパリ子は
ジャニーさんが♡こんなことしてくれて♡
あれ買ってくれて♡なんでパリ子なんかに♡♡
ジャニーさんが♡ジャニーさんが♡
とくり返すようになってきた。

見かねた上司がある日パリ子に言った。
「あいつ誰にでもに同じことするから気をつけろ」
そしたらパリ子はキレ気味に
「オタ子ちゃんにはやってませんよ!!」

…え、そうなの?あ、そういやそうかも…
おい!ジャニー!オタ子にもやってやれよ!!!
と誰もが思った。
そして別にジャニーに目付けられたら
勝ちってわけでもないから勘違いなさらぬよう…

そんな日々を過ごしているここ最近。
フラストレーション溜まりすぎて
みんなまとめて破壊殺滅式!!!