人生まあるく

どうでもいいことやどうでもよくないことぽろぽろ

歳をかさねる

歳をとるのは
誕生日の前日の午後12時だって知ってた?
わたしはわりと最近知った。


当日の午前0時におめでとー!!
とかしてたけど
実際は12時間も前に歳とってるってゆう…


だから4月1日生まれの子まで
早生まれってことになるらしい。


てわけで
実感わくのは明日だとしても
あと3時間くらいで歳とっちゃう!
わたしの✕✕歳もあと3時間のいのち…


どうだったかな。
ひたすらあっとゆう間だな。
なんだか自分の年齢に馴染まないまま
どんどん次の年齢になってくな。
ちょっとさみしい。


19才とか21才とか
なんとなくかわいいよね。字面が。
17才もかわいい。
奇数が好きなのかも…
今この歳になると字面にすら
かわいいもなにもなくて
ただ自分がこれだけ歳を重ねてきたことに
びっくりするばかりだな。


いい一年になりますように。
毎年願うけど
自分でいい一年を作り上げていけたらいいな。