人生まあるく

どうでもいいことやどうでもよくないことぽろぽろ

今日から仕事はじまるってよ

えー
信じられない。


ダラダラダラダラ
この2ヶ月過ごしてきたというのに
ダラダラなりに日々のルーティンが
完成しつつあったというのに
今さらまた元に戻れと…
ひぃめんどくさい。


しかし2ヶ月現場を離れてみて
気づいたこともありましたので
ちょこっとまとめとこうかと思います。


まず、私はこの仕事がそこまで好きじゃない。
憧れで始めてはみたけれど
そもそもあまり手に合わなかった。
いつでも手放せるレベルである。
人は好き、でなんとか続けてこられたけれど
それも2ヶ月会ってなかったら
執着なく手放せるくらいのものだと
気づいてしまった。


次、私やっぱり働きたくない。
専業主婦大歓迎。
無理だから働くけども。
おうち大好き。
おうち時間が増えると
気持ちに余裕もできるし
ごはんだっていつもより
少し丁寧に作れるし。
たまの人恋しさをのぞけば
やっぱりおうちにいるのがあってるみたい。


というわけで結論として
どうしても働かなくちゃならないなら
在宅ワークがいちばんいいんじゃないかなと
思いはじめている。
内職とか…は向いてなさそうな気もするけど、
なにかおうちでできる仕事あればいいなー。
それか、もし今より軽めに働くとしても
職場を変えることはそこまでしんどくなく
やれるのかもしれないと思った。


なにごとにも執着しすぎず
いつでもフットワーク軽く
深く考えすぎずに動けるように
お水みたいにサラサラしてたい。



と、思ったりしながら
今日からまたがんばりまーす